インスタ

Instagram

2016年7月29日

2016/07/29 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 オオルリ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


 里山野鳥撮影55日目オオルリ

    天気も良し暑さ厳しくなるとか、里山は涼しいので夏は蚊対策のみて゛良い。しかし肝心の
    サンコウチョウは、抜けてしまったのか「今日」でまるまる1週間姿及び鳴き声さえも聞いて
    いない。朝食を頂き、またもや恒例の「朝ドラ」を観る。ん~、とうとう広告掲載するのか。
    しかし、編集長に結果のみとは信頼関係が崩れるでは無いか。「社長」であればやはり社
    長としてキッパリこれで行きますと決断し、報告やらねばそりゃ「問題」となるな。

    なんて事をついつい愚痴ながら「自宅」を後にする(笑)。昨日から気分転換でルートを変
    えて交野市私部に入っている。このカーブした通りを超えて進むと家内の姉の自宅がある。

    里山に到着すると「4駆」が無い。さては、鮎釣りにでも出かけたかな。いつも通り回りを掃
    除して野鳥を待つが、やはり午前中はさっぱり出て来ない。オオルリ、キビタキ、サンコウ
    チョウの鳴き声もしない。午後からは、昨日同様オオルリ若やキビタキ♀などで、やはり成
    鳥は現れない、もう、サンコウチョウは抜けたか・・・今日で1週間経過した。キビタキ♂オオ
    ルリ♂もやはり出て来ない。さて、明日からどこに行こうか? この暑さではまだ里山避暑地
    が快適だわ。
 オオルリ若









オオルリ 幼鳥



キビタキ ♀




メジロ


コゲラ 頭赤い