インスタ

Instagram

2016年7月28日

2016/07/28 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 オオルリ若 Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影54日目

   毎日、期待を込めて日参しているのは「今年」未だ「サンコウチョウの近接撮影」が出来て
   いないからである。昨年は、かなりのショットを固定カメラと無線式ワイヤレスシャッターに
   て撮影出来たのだが、なかなか肝心の場所で水浴びしてくれないのだ。 多分、巣が遠い
   のが、原因の一つであろう。

   今朝もいつも通りに起床し、「朝ドラ」を観ていたがやはり似たような雑誌が溢れていたんだ
   ねぇ。家内も私も誕生している時期なんだ(笑)。銀座で出版社ってのはやはり「知名度優先」
   でいいように思えるが、雑誌が売れなくなると「やはり」広告掲載は、仕方の無い事だろう。

   まして、零細企業の体なんだから(笑) 花山氏は、芸術性があるが「会社運営」は、厳しい。

   とかなんとか(笑) さてとばかりに出かけガス欠なのでスタンドに立ち寄って里山GO!とあい
   なり到着してみれば「4駆」が駐車している。固定カメラをセットしてN氏と情報交換した所、
   孫娘と遊んでいた日曜日に来たという。 やはり、サンコウチョウの鳴き声を聞いておらず、
   そうすると先週の金曜日から今日まで約1週間となる。 ん~、これは大変だ。 明日出なか
   ったら丸1週間となり飛び去った可能性がある。 取り敢えず、野鳥待ちしていたらオオルリ
   若が賑やかに飛び出して来た。 総数なんと4羽で枝止まりや水浴びまでしてくれて充分楽
   しめた。 昨日の不作とは大違い。 明日は、固定カメラ無しだなぁ。三脚2組、デジカメ二台
   備品諸々から解放される(笑)。 あ、そうそう「Win10」7/29明日で無料バージョンアップ終わ
   りですよ。私も入れ替えて「画面のみWin7用」としています。(窓の社に無料アプリあり)

  オオルリ 若






 






ヤマガラ