インスタ

Instagram

2016年7月21日

2016/07/21 大阪府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 キビタキ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影50日目(キビタキ)

   この頃は、目が覚めるのが早くなって4時過ぎから寝床でゴソゴソして5時には、いつも起床してしまう。ま、
   早く起きてもまずは「眼圧降下目薬」を入れてじっと2分ほど待って血圧測定、体重測定を行い、スマホに入
   力してから行動している。内科先生に一ヶ月平均を見せ「薬」など調整して頂く。

   今朝も6時~7時と読売TV「すまたん」朝食を頂ながら観て「無料産経新聞」や「デジタル朝日」などチェ
   ックしている「新聞購読」は、していない。情報は、ネット検索すればTVより早く知ることが出来る。

   自宅では、朝は「愛Pad-Mini」を使い夕方は家内共に「PCネット検索」している。さて、朝ドラもチェツク
   し終わったらすぐに活動開始。今朝は、昨日撮影出来なかったサンコウチョウ再挑戦だと意気揚々と出かける
   が、里山のこの頃のサンちゃんは、鳴きませんので気が付いたら枝止まりしている。カメラマンは、四駆の旦
   那の2名であるが、どちらもピントがなぜか来ない。二度チャンスあったにも関わらずピンが来ない(苦笑)

   てな事でようやく撮れたのが、キビタキ枝止まりであるが「なぜか隠れん坊スタイル」となってしまった。
  
   他にオオルリ幼鳥やヤマガラ、そしてボケボケのサンコウチョウとあいなった。

キビタキ






オオルリ幼鳥





ヤマガラ


サンコウチョウ証拠画像