インスタ

Instagram

2016年7月14日

2016/07/14 大阪府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 キビタキ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.



里山野鳥撮影47日目(キビタキ)

   月曜日に予定していた「病院通い」を火曜日に消化すべく曇天の中、バイクで出かけたが「眼科医」を出たら
   大雨になっており「レインコート」を急ぎ着替え、内科も整体もパスして自宅へ戻り、水曜日に再度雨の中、
   バス経由で内科の新任院長検診を受け内服剤を得て、整体へ。この頃は、里山で椅子に座って鳥待ちしている
   せいか、妙に腰がだるいので針を打ってもらった。ちとすっきり「針治療」は、ベストだ(笑)。

   そして本日「火水曜日」の雨上がり、どうかなと(いつも雨上がりは、鳥さんが出ません)と思いつつ、きっち
   り「朝ドラ」を観てなるほど「やっと花山氏がOK」をだしたかと(笑)。

   バイクで9時前に到着すると4駆の旦那が既に到着していたか(笑)。定位置に来る山道の木々を片付けを行っ
   てスタンバイする。先に来た旦那も次回から掃除しておいてね。

   位置に着いたが、鳴き声とんとしません。竹林に入って野鳥の鳴き声を探るが全然聞こえません。暫くあっち
   こっち移動しているとAさん登場。更にY氏と連れ一名も登場し、計5名撮影となるが餌運びするキビタキメ
   スが幾度も出る。オスの登場頻度も少ない。オオルリは、今回「枝止まり」せず通過して行った。やはり雨上
   がりの次の日は、出が悪いなぁ。勿論サンコウチョウも出ません(苦笑)

キビタキ(オス)








キビタキ(メス)