インスタ

Instagram

2016年7月1日

2016/07/01 大阪府府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 番外編 Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi 


里山のサンコウチョウ物語(23保留)サンコウチョウ撮影37日目

   今朝は、昨日のリベンジ予定で里山予定しており「快晴」とかの余り当てにはならない天気予報を頼りにきっ
   ちり「朝ドラ」を見ていましたが、この頃「トト姉ちゃん」もなにや参議院選挙を睨んで「ちと捏造ぽい」シ
   ーンが多くなって来たな。こちらは、戦後産まれだからと言ってちと「過剰な愛国班長」を登場させたりして
   いるのは、ちと問題があるよNHKさんよ。そりゃアマちゃんでも韓国誘導していて批判された筈だが(笑)。

   ま、参議院選挙があるのでおかしいなぁと。さて、こちらはゆっくりめで里山に8時半頃に出かけたがやはり
   9時前でも暗いなぁ~。そろそろ「此処」も限界かも知れない。昨日、入れ替えた水浴び場所にはなんとヒヨ
   が来て(ありがとう)盛んに水浴びしていた。
  
   背後からザザッと2匹の獣、良く見ると「ハクビシン」、そうこうしていると「オオルリ」も出て来たのでサ
   ンコウチョウが鳴いているのも構わず「被写体変更」してオオルリ撮影を開始しました。

   しかし、下からの撮影と明暗の悪さでバシッと決まりません。訂正 狸は、ハクビシンでした。

水浴びに来たヒヨの枝止まり


ハクビシン2匹発見



オオルリの出現