インスタ

Instagram

2016年6月20日

2016/06/20 山田池公園近くの蓮田 Hirakata Yamadaikekoen near the lotus compartment shooting


                       タマシギ親子の近接撮影

    今朝の撮影目的は、F君情報のタマシギが近接撮影出来ると聞いていたが「サンコウチョウ」撮影に夢中
    になっており、ネキストとしていが里山のアイシャドーはなかなか出が悪くなっており仕切り直しの時期
    でもある。

    よって「目標再設定」し、暫く里山通いを中止して久々の下界撮影に切り替えたが・・・暑いのと蒸し暑
    いには閉口気味である。 K氏から「日焼けしていないと」とのコメントもあったが、里山通いは約一ヶ
    月半だからホント焼けてもいない(笑)

    8時半頃現地到着してみれば「山田池公園」の見慣れたカメ友ばかりじゃないか(笑) しかし、十時過ぎ
    迄は、遠い親子のみ。出直しすべく「山田池公園」の紫陽花やら花菖蒲、睡蓮の撮影と早めの昼食を終え
    て現場にリターンしてみれば、彼らは既に退去しておりませんがな(笑)

    早朝から居た「年若カメ」に聞いてみれば、さっき蓮の葉に登っていた雛を撮影したとかで、移動すると
    言う「あら~」山田池公園のカメ友も撮影していないと(苦笑)

         そりゃ、来た甲斐が無いので粘ってみたら・・・「親子」出て来ました。課題達成(笑)