インスタ

Instagram

2016年6月12日

2016/06/12 大阪府私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Kisaichi


            里山のサンコウチョウ物語(20) サンコウチョウ撮影27日目

   今朝は、昨日の早朝より二度ほど鳴いてやって来ますが姿も見えずで十時半にも飛来しますが、枝被り多く撮影
   には不向き。再度、午前中に1羽が鳴いて更に遠くでも鳴いているのが、聞こえ内の1羽が枝のあちこちを飛び
   やっと昨日の未撮影の汚名返上となりました。

   このオスは、ペアにならなかった2~3羽グループかも知れません。午後にもやって来ましたが、ポツリポツリ
   雨が降って来たので撤収になりました。

   サンコウチョウ撮影物語が更新出来てなによりでした。もう、ダメかなと昨日思っていましたが「更に」アブレ
   グループが存在確認出来ましたので、まだまだ続けるつもりです。