インスタ

Instagram

2016年6月11日

2016/06/11 大阪府私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ待ちの撮影 Wild bird shooting Osaka Kisaichi


               里山のサンコウチョウ物語(19停止) サンコウチョウ撮影26日目

   今朝は、昨日の早朝撮影に懲りて「朝ドラ」見てからゆっくりめで出かけました。先客カメ友2名がスタンバイ
   しておりましたが、鳴き声せずと。実は、この兆候が昨日からありちと「心配」しておりましたが、現実のもの
   となりました。

   午前中は、鳴き声も姿を見れずただ時間のみ過ぎて行きました。●結論は、明らかに「抱卵」しており巣の近く
   で交代しながら卵を守っているのでしょう。よって遠方まで餌獲りに来ないのではと。

   午後になり一度「鳴きましたが」すぐに奥へ飛び去ってしまい影のみ見ただけで。午後2時半残念ながら、撤収
   を図りました。

             画像は、サンコウチョウ待ちで撮影したヒヨドリ水浴び後の姿態です。