インスタ

Instagram

2016年5月19日

2016/05/19 大阪府私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ♂ Wild bird shooting Osaka Kisaichi


里山のサンコウチョウ物語(6)

   昨日は、9度目のサンコウチョウ撮影でしたが「鳴き声」は、するものの一度も姿を見せず、空振りに終わり
   ましたが、10度目の本日は「午前中」にかなりの頻度で真上に飛来した後、周囲を回ってくれましたので
   何度か撮影のチャンスは、ありました。

   0か数枚かが極端の日々が一日置きに続いているようですが、時折「アオゲラ」も飛来しますのでシャッター
   チャンスさえ物にすれば撮影可能でしょう。しかし、未だお嬢様と遭遇せず。

   水浴びのチャンスは、殆ど無くなりましたが「根気よく」時節到来をひたすら待っております。本日は、キビ
   タキが水浴びしておりましたが、掲載は後日としておきます。