インスタ

Instagram

2016年5月17日

2016/05/17 大阪府私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ♂ Wild bird shooting Osaka Kisaichi


里山のサンコウチョウ物語(5)

   昨日は、定期の病院通いで「網膜剥離定期検査」「掛付け内科検診」「膝痛の針治療」で半日以上掛かった
   が、身体の検査メンテは大事です。 特に目は、右目レーザー手術したのでギャザーが入ったように見える
   ので左目で動態を見て撮影しています。

   さて、本日も8度目のサンちゃん撮影でしたが3時頃迄に6度出てくれましたが、飛び回って樹高くなかな
   か絵になりません。6度目は、2羽オスを確認しましたが「メス」は、未だ確認出来ておりません。

   そろそろ、メスも入って来る時期なので里山通いは、まだまだ続きます。肝心の水浴びは、5/2の一度だけ
   なので根気良く粘るしかありません。 里山を降りると温度が急に高くなるので避暑地のつもりです。(笑)