インスタ

Instagram

2016年4月23日

2016/04/23 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 コジュケイ ♂ 午後のポイント Wild bird photography of Yodogawa riversid


   コジュケイの連続撮影(朝と昼)

   今朝は、早くから起床と珍鳥を撮影をすべく高槻三島江出かけましたが、なんと早朝から大勢のカメラ
   マンが押しかけており大笑いです。 肝心の珍鳥とホウロクシギも居りません。

   時間ばかり経過するので、枚方側へバイク移動し国交省船着き場から野鳥通りへ。大きな樹が倒れてあ
   り気になって大木を持ち上げようとしても根子が太く無理。 引き返してチラッと横目で動く物あり。

   目を凝らして見ると「コジュケイ」がチョコンと座っていたので三脚を縮めてイスに腰掛けてゆっくり
   撮影しましたが、明暗が厳しく絵になるかどうか不安でした。 暫く撮影しましたが彼も移動したので
   他の場所でコジュケイを捜しましたが、その内「キビタキ」発見したF君やらとキビタキ探し。

   そうこうしている内に猛烈なコジュケイ鳴き声もあり、探索中止して野鳥通りに戻ればY氏が撮影を開始
   していたので「コジュケイ」に間違い無い。カメラマン総勢5名が集まって枝止まりしている「いい絵」
   のコジュケイを撮影出来ました。