インスタ

Instagram

2016年4月12日

2016/04/12 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アリスイ Wild bird photography of Yodogawa riversid


  今朝は、大阪城にでも行ってみるかなぁと思っていたのだが、情報によると各種が居なくなって来たと云う。

  それなら、昨日のノビタキを近くで撮影したいとフィールド第2ポイントに来たが、先客K氏が撮影中であり、
  双眼鏡で確認したら絶好の場所に止まっていた。 慌てて三脚を取り出しカメラも出したが紐に絡まって自
  転車荷台からカメラが落下・・・大変! しかし、カメラカバーのせいか問題が無く「やれやれ」であった。 

  このカバー無かったらオシャカになっていたかも。(有効であると再認識した)

  ノビタキ撮影出来たのだが、なんとあれもこれも「目」が出ません。殆ど没状態なのでがっかり・・・ツバメが
  淀川を行ったり来たりしているのでこれにも挑戦・・・まあまあであった。

  野鳥通りに出かけ新しい野鳥が入っていないか「確認」し、穂谷川へ向けて偵察したが、何も居りません。

  最後のポイントは、アリスイ探索でやっと「アリスイ」撮影が出来た。なんやら大きな口を開けて舌も丸見え
  のオモシロ画像が撮れた。 何をしているのやら「あくび」かな?

  さて、明日は曇りんら雨との天気予報・・・撮影出来るのかな。