インスタ

Instagram

2016年4月10日

2016/04/10 高槻三島江の野鳥撮影 ノゴマ Wild bird photography of Takatsuki mishimagou

   
   ノゴマ滞在情報

   2016/04/06 確認されたノゴマは、以降早朝確認されついぞ9時以降は、姿を見せなかっが、今朝もT氏が「ノ
   ビタキ撮影」したと云う事で三島江に行くと約束して来たが、ノビタキは探せずノゴマ情報が入っていた。

   それなら、ノゴマ撮影に切り替え途中「ベニマシコ」まだ滞在中のハチジョウツグミやら撮影してポイントに
   戻って来ると大勢のカメラマンがキジの羽打ちを撮影していた。カラシナ絡みが撮りたいのでなんとか撮れ
   ら、なんと裏手でノゴマがロープに乗っていたとか。 それ「ノゴマ撮影」だと裏手に廻るとヨシに止まってい
   たので撮影したが、後に近接撮影出来たので没とした。

   午後の昼食を摂る時間になると、ボツボツカメラマンがバラけて来たようだ。残数は、5名となった。なにや
   04/06の茂みの枝に止まった。ベニマシコか? 暫くすると茂みに野鳥が飛び込んで来た。 S氏がノゴマだ
   と急ぎカメラを向けシャツターを切ったのが、12:57それから13:18迄近くに来てくれるは、ポーズを取って
   くれるわで撮影し過ぎてデーターオーバー!!

   初回から撮影して途中疲れて「オオルリの枚方」「昨日のノビタキ探し」を経て、やっと近くで撮影を楽しませ
   てくれたノビタキイケメンよ。ホント楽しんだよ。 Sさん、今日はついていたね。 F君にも連絡して駆けつけ
   やはり「近接撮影」出来たと報告がありました。 めでたし・めでたし(笑)