インスタ

Instagram

2016年4月9日

2016/04/09 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 セッカ Wild bird photography of Yodogawa riversid


  今朝は、昨日「オオルリ撮影」で撮影出来なかった黒ノビを撮影予定で「電動自転車」で電気OFFで予定ポイント
  へ到着するも・・・居りません(苦笑)

  残念だが、再度「午後」から再挑戦すべく穂谷川から折り返して自転車を押して歩いたりして耳を澄まして野鳥
  の声を聞きながらポイント移動しましたが、ベニマシコも不明で仕方無いのでカラシナに止まるセッカを撮影し
  て代用とする始末(笑)

  野鳥通りに到着するも「オオルリ」は、早朝から不明で「山田池公園」にオオルリが入ったと連絡を聞きやはり
  抜けてあちらへ移動したみたいと結論付けしました。

  春の渡りは、ホントゆっくり滞在してくれませんなぁ(残念) 午後から、再度黒ノビポイントに移動するも何処
  にも居りません。 しかし、電気OFFで走り疲れて帰路は電気ONにしてもとても疲労蓄積して疲れ果てて帰宅し
  ました。

  成果無しですが、折角のセッカを掲載をばしておきましょう。ま、連日のノゴマ・オオルリと簡単に撮影出来な
  い貴重なタイミングであり、また明日も期待して渡り待ちとしましょうぞ(笑)