インスタ

Instagram

2016年4月6日

2016/04/06 高槻三島江の野鳥撮影 ノゴマ Wild bird photography of Takatsuki mishimagou


     最新情報 本日、待ちに待った「ノゴマ」が三島江に入った。午前中一度確認され2時及び2時半と立て続けに
  出て来たが、実は黒ノビタキを捜していての偶然であった。今回は、到着したばかりのようで一度茂みに入り
  込むとなかなか姿を現してくれない。

  しかし、今日は高槻大塚~鵜殿まで「黒ノビ」を求めてバイクを走らせて大塚と鵜殿では「セッカ」鵜殿の国交
  省北管理室では「イソヒヨ」、黒ノビを求めて「三島江」に戻り、行ったり来たりして「ハチジョウ・キジ・
  ヒバリ・アオジ・ベニマシコ」最後に大穴のノゴマに出くわすとは、幸運であった。

  次回は、枝被り無しの撮影をばしたいものだわ。追記 訪問者の方々が40,000越えとなっておりちと驚き、ど
        うも下手な撮影画像を見て頂き感謝申し上げます。