インスタ

Instagram

2016年3月13日

2016/03/13 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キクイタダキ Wild bird photography of Yodogawa riversid 4250

 
  昨日のポイントに来て大分時間を掛けて菊ちゃんを探し、撮影をば開始した。なかなか陰にに隠れて出て来ない
  ので右や左に移動しながら撮影していると、大勢の野鳥会の人達がやって来るのが見えた。
 
  しかし、撮影しておかないと占拠される可能性が高い。案の定、此処にキクイタダキが出ていると先導者が声を
  上げた途端14~15名が横に並んで移動出来なくなってしまった。 本当にこの野鳥会の人達は、勝手である。
 
  道は塞ぐし、こちらの撮影もお構い無しに道を占拠して撮影は、不可になってしまった。
 
  せめて、撮影者側に声を掛けるとか「無礼」極まりが無い人達ばかりだなぁ。
 
  野鳥会の人達よ、一般のカメラマンは、全員怒っていますよ。まず奇声や大声を上げないで頂きたい。野鳥が
  怖がり皆奥へと入ってしまい撮影不可。 
 
  野鳥会のメンバーを主導している説明者の方々は、しっかりルールを守らせ道をダラダラ歩きせず直列で並ん
  で歩いて下さい。 土日は、サイクリングも多くスピード出しており、以前には事故も起きておりますよ。