インスタ

Instagram

2016年2月27日

2016/02/27 服部緑地公園の野鳥撮影 ミソサザイ Wild bird photography of Hattoriryokuchi koen 385


  最終課題のミソサザイは、あまり気乗りのしなかった服部緑地公園に決定し、枚方~淀屋橋~服部緑地公園へ移動。

  土日は、サラリーマン休日も多く電車は空いていたので好都合であった。なんせ通勤ラッシュで荷物背負ったカメ
  ラマン程「迷惑」この上も無い事を知っているからだ。

  よって課題達成の為、土曜日に出かけた。 ポイントは、予めF君から情報を得手ていたのでスムーズに到着した。

  なんとカメラマンは、私ともう一人だけで暫くしてミソサザイ君が出て来たので、テレコン無しで撮影開始したが、
  ホント良く動き回るなぁ。 久々のミソサザイ君で2年程前に山田池公園で撮影して以来なので、非常に心待ちに
  していた。

  色艶の良い子であるが、一体何時までここに居るのやら。越冬して留鳥になるのかなと思いつつもシャッターを切り
 まくる。

 ふと、気が付けば「アオバト♂♀」「ルリビタキ♀」なども居る。500枚ほどシャツターを切って後ろを振り返った
 なら大勢のカメラマンがシャッターを切っていた。 何時の間に・・・(笑)

 さて、満足して「淀川河川敷枚方地区」へ移動した。満足。