インスタ

Instagram

2016年2月18日

2016/02/18 高槻三島江の野鳥撮影 ホオアカ Chestnut-eared bunting.Wild bird photography of Takatsuki mishimagou 492


 今日のミッションは、ハチジョウツグミとホオアカ! NHK朝が来たにはまり「これ」を見ないと行動出来ない麻薬現象
 となり、着替えしてバイク走らせると「もう9時前」。

 現場到着して「見渡す」が、ツグミだらけで「双眼鏡」で探索するも居りませんがな。 何度も1羽ずつ確認しても見
 あたりません。 ここで、何時間費やした事やら・・・

 カワラヒワやらを撮影して「次のタゲリコース」へ移動し撮影続行。此処は最悪でいい場所に居るのに「逆光」で、
 順光側に移動したら「中古車センター」からエンジン丸掛けで白煙排気ガスの洗礼。 どうにか、撮影して三島江の
 次課題のホオアカ撮影へ。

 中途、ベニマシコ遭遇し「本題」のホオアカを偶然一緒になったF君と撮影開始する。 早朝の7時半とか・・・んな
 時間帯にバイクで枚方大橋越えは、怖いわななんて語っていたら2時過ぎに出て来ました。

 やっと「枚方河川敷」の仇を獲ったぞ~! なんて(笑)