インスタ

Instagram

2016年2月1日

2016/02/01 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キクイタダキ Wild bird photography of Yodogawa riversid 5572


 今日から2月、晴れていたなら「京都」へと予定していたが、曇天で出かけるのを控えていたが「日差し」が出て来た
 のでバイクで近めの淀川へ出た。

 到着は、11時頃であったので「徒歩」で国交省船着場裏からチェックするも「いきなり」ブルトーザ重機が入って来て
 野鳥が飛び出してしまった。

 ではと、ベニマシコでもと「キクイタ」は、昨日午前一回のみであったのでパスしようとしたが、念の為と指定場所へ
 来るも午前中はゼロとの事。 ま、昼食でも食べてゆっくり待っていたが「やはり」出ない。 ベニマシコを再度撮影
 を試みるとベニマシコ♂が顔出した。 上流でカメラを向けているカメラマン5名、あら出たなぁとスタコラ戻ったな
 ら至近距離は、今まで最短であり「ピント」が来ません。

 動くは、ピンは来ないわで「他のカメラマン」も嬉しい悲鳴・・・バッテリーが上がったカメラマンは、なんとスマホ
 で撮れる近さなのでバンバン撮影し大笑いであった。 しかし、このキクちゃんもう二週間以上此処にいるがいいのか
 なぁと心配してあげる。