インスタ

Instagram

2016年1月16日

2016/01/16 高槻水無瀬の野鳥撮影 ノスリ. Wild bird photography of Takatsuki Minase 090


 今朝は、なんとか「御所のミソサザイのリベンジ」と思いながら、ついつい「朝ドラ」を観てしまい。気付いてビック
 リポン!なんとか枚方発特急に乗り、出町柳へ。御所関連については、現像が間に合いませんので明日に掲載します。

 中抜きでミソサザイが出ないので「2時」きっかりに移動、出町柳から四条阪急へ。3時前に到着し、土手沿いを歩き
 ながらチェックするもカメラマンの放列のみ。奥の柵には「ノスリ」が二羽左右に止まっている。 H氏と合流し、雑
 談しながら、4時過ぎから左手上のノスリが移動を始める。 暫くして「なんと」目の前の以下枝に飛来! それが1
 枚目の画像となる。

 こんな楽しい撮影は、ありません。ファイダーを凝視していたならば「様々な姿態」が見えます。コミミもやって来る
 わ、飛び出しもあるわでなかなか面白い画像が撮影出来ました。 ちなみに、明日の掲載予定は「アオゲラ」もやって
 来ておりましたが、現像していると深夜になりますので「ここで中止」します。明日は、孫娘も来ますので撮影も中止
 します。 あいも変わらず見て頂いてありがとうございます。 感謝。