インスタ

Instagram

2016年1月11日

2016/01/11 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ニシオジロビタキ♀ Wild bird photography of Yodogawa riversid 772


 孫娘等が昨日よりお泊まりであったので、今朝は見送りついでにカメラ持参で枚方市駅まで行き「手持ち」オンリー
 で午後からのスタートとなれました。まだ、居りましたね。可愛いオメメが印象的です。これってホント♀なのかな
 って思うほど胸元がほんのり黄色っぽい「ニシオジロビタキ」と比較したら成鳥と幼鳥くらいなのかと見間違う。色
 々ネットと調べると日本に居るニシオジロビタキも幼鳥らしい。今朝、どなたか知らないが「キクイタダキ」も撮影
 されたとか。再度、通う必要もある。水無瀬も気になるが、風邪のぶり返しが怖いので淀川で我慢しておこう。