インスタ

Instagram

2012年1月29日

枚方-山田池公園(Yamadaike Park)


ジョウビタキの美しさ

今年になって土日早朝に公園内で餌付けにて野鳥観察している方がおられ、撮影参加させて頂いていますが、
高速シャッター撮影しますと「羽根り色やその飛翔する姿」がとても美しい。=========================





  

  

11 件のコメント:

  1. ジョウビタくんは、同一の個体ですか?見分けがつかないもので(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. このジョビタキを観察している女史の方は、同一と述べておられますね。

      削除
  2. ジョウビタキ・・・。とまってるときの胸の、黄色のきれいなこと。飛び立ってる時の羽・・・。カッコイイです。餌を加えてる時は、生命のありがたさ・・・。

    返信削除
    返信
    1. なる程、よく観察されておられますね。こちらは、撮影するのに必死(笑)

      削除
  3. 連続してみる鳥は躍動感があっていいですね。最後の写真、まるで能の舞のようです。格好いいですね。特に尾っぽが能らしく、両羽がまるで扇を持つ手のようです。

    返信削除
    返信
    1. 飛翔画像を沢山撮影したいのですが、シャッターチャンスが難しい。余計な事を考えていたらレリーズ遅延を起こします。

      削除
  4. 一瞬一瞬が美しく素敵な作品ですね^^ とても魅力的です♪

    返信削除
    返信
    1. 一度、撮影を始めますと「飛翔カット」では、数枚使ってしまい「杭」だけってのもあり、なかなかタイミングが難しいのですが、連続写真が撮れたらね。

      削除
  5. 優美ですね~♡
    本当綺麗♡
    連続で見ると、違った良さがありますね^^

    返信削除
  6. こんな風にジョウビだけ集めてみると「これも」面白いものですね。

    返信削除
  7. 羽を一杯に広げた様子が、まるで能の舞のように美しいです。

    by totoro

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!